今を生きる。

そして今を綴る。

火曜日

今日は3階の皆がほぼ揃っていて*1、全員でフィギュア箱折り→箱詰め→箱閉じ→テープ貼りを分担・流れ作業で行った。
先週、生活介護の2人の連絡ノートに作業したよ!ってこと書いたら、家でもお手伝いしてくれてる(ムラはあるけど)とか、嬉しそうに連絡ノート見せてきたとかあって、良かったなぁと感じたり。
就労の人たちの中で、生活介護の人たちにこれといって支援ができていないので、訓練的な作業とか活動ができればいいなぁと常々思ってはいるのだが。なかなかなー。就労の内職の納期とクオリティを求めると自分が作業するしかないことが多いから、支援してないんよなー。ご自由にどうぞ、みたいな状態…。それで、ビーズの紐通しとかジグソーパズルとかして過ごしてくれてるからいっか〜って思っちゃうんだよな…。



仕事あがってボルダリング行ってきた。相変わらずシューズはキツくて両足の人差し指痛い。2週間ぶりで、すぐに疲れてだるい…。赤の5ゴールできたので良かった!


厄除の件は、2月1日予定で話を進めること。

*1:1人休み