今を生きる。

そして今を綴る。

日曜日

ハウスキーピング 床を拭くのが疲れました。

お題

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはんぐるなび - SALT×暁(宇都宮/焼肉) おいしい肉をいろんな塩で食べたいなーhttp://www.hotpepper.jp/strJ001125159/ こっちのが詳しく載ってる

火曜日

午後に作業は終わったのだった 新しい作業はシャーペンの芯をケースに入れる作業 役割分担がしづらいんだよな… 明日は私は公休。何しようかなー

月曜日

シャープペンシルをケースに入れる作業 ケースを10個ずつ数える人 シャープペンを10個ずつ数える人 台紙を10枚ずつ数える人 ケースにシャープペンを入れる人 台紙を挟み込んでケースをとじる人 とじたケースにシールを貼る人 それを通い箱に入れる人 2000来…

木曜日

午前中は何も作業なく。 午後は外出。 計画書が出るの遅い。まじくそ。

水曜日

午前中に作業おわる 午後はのんびり

火曜日

二階の人たちは午後外出だった 三階は普段と変わらず。カレンダーまきまき作業

土曜日

出勤だった。 平和な一日。 明日は 車の6ヶ月点検 ヘッドスパ+カット+トリートメント

金曜日

入浴介助 腰が痛くて、移乗介助キツイ 新たな内職が来た。カレンダー丸めて箱入れ

木曜日

風邪気味で鼻水が出る。 作業は終わった。 頭痛かった。

火曜日

日勤に番号が付いていることがイライラする。 中心にフロアをみる役割の番号が付いているのは私じゃないのに、結局、私がフロアをみてるわけじゃないか。 納品はわかるけど、ゴミ捨てに行くのはわからん。 まぁ、私は行きたくないが。

月曜日

今日もイライラ。 ミスするのはわかってたけど、多すぎ…

土曜日

仕事休みだけど、昼食作りに職場へ。 結局、最後までいた。 消しゴムはんこ作った。

金曜日

入浴介助。 8:30 機械浴女性 9:00 機械浴男性、個浴男性、機械浴男 10:30 機械浴女性、機械浴女性、個浴女性、機械浴女性 11:30 機械浴男性、機械浴男性 13:00 個浴男性 13:30 機械浴男性 最後の介助で変な風に抱えたため、左の棘上筋?脇の下から二の腕にか…

木曜日

今日もイライラ。 心にゆとりを持って〜 帰宅してテレビみて笑ってる今

水曜日

チョコレートの箱折り、ミス多発してイライラ 厳しくても言葉遣いを丁寧にしよう… フライングガーデンで夜ごはん

火曜日

午前中は何もやることなくて暇だった。 階段掃除したり玄関掃除したり。 午後はチョコレートの箱折り内職来たのでホントよかった。

月曜日

11月最終日。 利用確認表みたいなやつ記入したり、来月用のiPhone待受画面を作ったり

日曜日

午前中は弟の用事 昼は家族でとんかつ 夕方から友人とパンケーキ

土曜日

仕事は休み。 第2回 日光ハイウェイマラソン大会のハイク10kmに参加してきた。 日光ハイウェイマラソン大会 エイドステーションには、水、ポカリスウェット、クッキー、塩熱グミ、おかき、バナナがあった。 スタート時点で風はなく天気に恵まれた! 9:15にス…

金曜日

入浴介助、3人同時を2回やって、時間的余裕はあったけど、一人ひとりをちゃんと見てないなぁと反省した。 昨日から祖母が一泊旅行で不在。毎朝用意してくれてる林檎と緑茶がないのは寂しかった。

水曜日

今日もチョコレートの箱折り。 午後からシャーペンの芯をケースに入れる作業。0.7のを30本ずつ。 いろいろイライラ。 偽装の夫婦みて泣いてスッキリ。

火曜日

午前中は缶バッチ作成。 午後は昨日と同じ作業のチョコレートの箱折り。 明日はどんな役割分担で作業するかな…

祝日

私の担当フロアは5人しかいなくて、とてものんびりと、しかし作業はしっかりと行った。 ドイツのチョコレートの箱折りと、くるみボタンのマグネット作り。どちらも完了した。 明日は何をしようかな

土日

両日、出張販売だった。 昨日は、人権フェスタ。 人権まもる君とあゆみちゃん(名前合ってるかな…?)の後ろ姿(逆光) そして今日は、学祭。 献血バスが来ていたので、献血した。400ml 明日は普通に出勤。

お題

今週のお題「今年買って良かったモノ」 腕時計 [カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック Garish Black ガリッシュブラック タフソーラー 電波時計 AWG-M100BW-1AJF メンズ出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2012/05/18メディア: 時計この商品を含む…

金曜日

入浴介助、焦らず一人ひとりをこなしていけば終わるのだ。疲れたが。腰が痛い。 昨日は外出で観音を見に行ったのだった。階段疲れた。 明日と明後日は出張販売。

休み

ブログ、結局、4ヶ月空いてしまった。書くことないのかな。 前職のときとは違って愚痴を吐き出せる同僚がいるからネット上に吐かないのかな… 8年前とはだいぶ生活が変わった。

ここのところ

内職作業が無くて暇すぎる。 ミシン(刺繍できるやつ)が来た。 ↑これ。 まだまだ使い方がわからんくて、データ編集の仕方もわからんくて。

金土日

金曜日 入浴介助、新人君に教えながらでワチャワチャしてしまう。 夕方からは、3階で施設長と共にカッティングシートを透明なシートに貼る?作業。 土曜日 ボルダリング! ザキさんが髪切ってスッキリ! ノビーさんも髪切った! ザキさんからノビーさんが気…